テニススクール再開についての方針とお願い

コチインドアテニスクラブをご利用の皆様へ
テニススクール再開についての方針とお願い

 

平素は当テニスクラブをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

4月7日政府より新型コロナウイルス感染拡大防止のため「緊急事態宣言」の発令そして「不要不急の外出自粛要請」があり、当クラブも4月9日より全面休業を致しました。その後、4月13日千葉県から自粛(休業)要請施設一覧が発表され、その中に「運動施設」が入っており当クラブも5月6日まで休業を延長することを決めた次第です。

この度、千葉県の自粛要請施設一覧の明細が発表され「テニス場は対象外」と示されました。今般、外出自粛による健康弊害も言われ、政府や自治体からも健康維持のための適切な運動が奨励されております。

当クラブとしましては、皆様の「運動する場所の確保」と、適切な運動をいつもの仲間で行うことで精神的・肉体的に健全な状態=「健康の維持」がされると考えております。

 営業再開にあたり、経営の健全化も含め、当局からは下記に対して“適切な感染防止策を講じた上での事業の継続”が示されております。
◦「発熱者等の施設への入場防止」
◦「3つの密(密閉・密集・密接)の防止」
◦「飛沫感染・接触感染の防止」
◦「移動時における感染の防止」

当クラブと致しまして、インドアではありますが、両サイド全てに窓があり両方向からの風通しが良い事、テニスコートの充分な広さと少人数でのプレーにより「3密にならない」状況でのレッスンが出来ます。

万が一、生徒様、スタッフ及びその家族から新型コロナウィルス感染症が発生した場合、施設を臨時閉館させて頂きます。再開は行政の指示に従い対応してまいります。

緊急事態宣言が延長されましたが、皆様そしてスタッフのためにも、「感染しない・感染させない」その準備をしっかりした上で再開をさせて頂きますので、ご利用に際しては「注意事項」をご理解いただいた上で、何卒ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

 

コチインドアテニスクラブ
支配人 森 二郎