【ジュニア】学級閉鎖等の休みについて

日頃より、コロナ感染症対策にご理解とご協力いただき、感謝申し上げます。 さて、本年におきましては、インフルエンザ流行だけでなく、コロナ感染症感染拡大の危惧もあるため、ジュニアスクールの保護者様におかれましては、ご不安のことと思います。

そのような状況下におきまして、ご本人が感染されずとも、学校閉鎖、学年閉鎖、学級閉鎖などの措置がとられた場合、当スクールのご利用をお控えいただきますよう、宜しくお願い申し上げます。(習い事に関してはご家族の判断とされている学校もあるようですが、当スクールでは学級閉鎖であればテニスも控えていただくという方針でございます)

お休みされた分に関しましては 6 か月期限の振替チケットを発行させていただきますので、何卒、 ご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

レッスンをお休みいただく内容

●所属する学校が、新型コロナウィルス感染者発覚、またはインフルエンザ流行により、学校閉鎖、 学年閉鎖、学級閉鎖となった期間。

●家族の感染が発覚した場合。
●上記理由以外でも本人、家族が PCR 検査を受け、結果判定までの期間。

例:小4と小2の兄弟が当スクールをご利用いただいていて、
  小4の子のクラスが学級閉鎖になり小2の子のクラスは通常通りの場合
  →小2の子は当スクールを利用することができ、小4の子はお休みいただく。

お休みいただいた分の振替について

●上記理由にて欠席される場合は、お手数ですがスクールまで欠席理由のお電話をお願いしま す。

●次回レッスンに来られた際に、6 か月期限のチケットをお渡しいたします。

当スクールは、生徒様の健康維持増進のため、出来る限り安心安全にご利用いただけるよう努めて参ります。ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。